キャンプと旅行とマイカーと

趣味のキャンプや旅行、ドライブ、移住した静岡について書きます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【キャンプ道具レビュー】サーマレスト Zライトソル

どうも、ふじかわ52です。 今回紹介するキャンプ道具は、私が愛用しているテントマットです サーマレストのZライトソルです。 芸人のヒロシさんもキャンプをする時によく使用しているマットですね。 キャンプをするうえでマットは重要です。 「シュラフ(…

【キャンプ道具レビュー】バンドック マルチスタンド23(BD-247)

どうも、ふじかわ52です。 今回は新しいキャンプ道具が増えたので、購入レビューです。 バンドックのマルチスタンド23(BD-247)です。 焚火台の上に載せて、五徳として使えるマルチスタンドです。 私が持っているバンドックの折り畳み焚火台(BD-480)に…

【沼津】海と港と深海魚と・・・沼津港一人旅

どうも、ふじかわ52です。 今回は電車で沼津港を一人旅してきたので、それについて書いていこうと思います。 最初は車で行こうかと思ったのですが、仕事柄デスクワークで普段ほとんど運動をしないので、運動がてら沼津駅から沼津港まで歩いて行ってみよう…

雪の富士山!

どうも、ふじかわ52です。 あの暑かった夏が嘘かのように最近は涼しいですね。 涼しいどころか、少し寒い時もありますが、私的にはキャンプに行きたくなる気候です! そして、秋が冬になっていく中、富士山では雪が積もりました。 富士山に雪が積もったと…

新しいキャンプ道具!

どうも、ふじかわ52です。 次のキャンプに向けて、新しくキャンプ道具を買ったので、簡単に紹介したいと思います。 MOSSY OAKのナイフと、ロゴスの焚火台シートです。 ナイフはamazonの安売りで1500円! ロゴスの焚火台シートは1800円ぐらいでした。 前は…

【キャンプ道具レビュー】トランギア メスティン(TR-210)

どうも、ふじかわ52です。 今回はキャンプ道具レビューとして、キャンプ好きの間では有名なあの飯盒を紹介します! トランギアのメスティンです。 ご存知の方も多いでしょうが、メスティンはスウェーデンのトランギア社が生産するアルミ製の弁当箱型の飯盒で…

【温泉紹介】活断層より出でたる温泉、白州塩沢温泉「フォッサマグナの湯」

どうも、ふじかわ52です。 この前の土日で温泉に行ったので、さっそく紹介したいと思います。 今回紹介するのは山梨県北杜市の温泉、「フォッサマグナの湯」です。 場所は山梨県ですが、行くには必ず長野県を通らなくてはならないという不思議な場所にある温…

キャンプ振り返りNo.4「西富士オートキャンプ場」後編

どうも、ふじかわ52です。 今回は前回の『キャンプ振り返りNo.4「西富士オートキャンプ場」』の後編となりますす。 前回は昼間のことについて書きましたが、今回は夕方~夜のことを中心に書きます。 今回のキャンプで初めて使用するキャプテンスタッグのオイ…

キャンプ振り返りNo.4「西富士オートキャンプ場」前編

どうも、ふじかわ52です。 今シーズン初のキャンプに行ってきたので、キャンプ振り返りをしたいと思います。 今回行ったのは静岡県富士宮市にある「西富士オートキャンプ場」です。 白糸の滝やまかいの牧場の近くにある林間キャンプ場で、国道139号からす…

国道ステッカーコレクション

どうも、ふじかわ52です。 以前に峠ステッカーを紹介したことがありましたが、今回は国道ステッカーについて書いていきたいと思います。 生活のなかで多くの人が使っているであろう道、国道。 国が管理している道路で、比較的整備されその地域の幹線になっ…