キャンプと旅行とマイカーと

趣味のキャンプや旅行、ドライブ、移住した静岡について書きます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【キャンプ道具レビュー】エスビット・ポケットストーブ

どうも、ふじかわ52です。 今回はキャンプ道具レビューということで、メスティンでお米を炊くときにいつも使っているものを紹介します! エスビット ポケットストーブ 固形燃料を使用する簡易的なストーブですが、実際に軍隊(主にドイツ軍)での使用実績…

キャンプ振り返りNo.7『福士川渓谷青少年旅行村奥山キャンプ場』

どうも、ふじかわ52です。 つい最近、キャンプに行ってきたのさっそく振り返り記事を書きたいと思います。 今回行ったのは山梨県南部町にある『福士川渓谷青少年旅行村奥山キャンプ場』です。 名前の通り川沿いにあるキャンプ場で、すれ違いが少し厳しい狭…

【キャンプ道具レビュー】コールマン バッテリーガードLEDランタン/200

どうも、ふじかわ52です。 今回はキャンプ道具レビューとして、「コールマンバッテリーガードLEDランタン/200」を紹介します! 今回、なぜ新たにこのランタンを購入したかというと、ソロキャンプでの荷物を可能な限り小さくしたかったからです。 ソロキャ…

【静岡】黒はんぺんを焼いてみた

どうも、ふじかわ52です。 季節もすっかり冬ですね。今月はあと2回キャンプに行く予定で、今年のキャンプ納めはふもとっぱらの予定なのですごく楽しみです! さて、今回は静岡ではおなじみの「黒はんぺん」について書こうと思います。 「はんぺん」といえ…