キャンプと旅行とマイカーと

趣味のキャンプや旅行、ドライブ、移住した静岡について書きます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

キャンプ振り返りNo13『小川の里オートキャンプ場』

どうも、ふじかわ52です。 いよいよ涼しくなってきて、キャンプも快適な季節になってきましたね ということで今回は今シーズン初キャンプの振り返り記事です。 今回行ったのは浜松市天竜区にある「小川の里オートキャンプ場」です。 このキャンプ場に行く…

名古屋周辺でいろいろ乗った旅(リニモでトヨタ博物館・基幹バス編)

どうも、ふじかわ52です。 今回は7月に行った名古屋周辺でいろいろ乗った旅の続きです。 前回の記事はこちら↓ fujikawa52.hatenablog.com 前回は城北線とゆとりーとラインに乗り、小幡緑地まで行きました。 次はリニモに乗るため、ゆとりーとラインを小幡…

名古屋周辺でいろいろ乗った旅(城北線・ゆとりーとライン編)

どうも、ふじかわ52です。 最低でも月に1回はブログを更新しようと思ってますが、また月末ギリギリになってしまいました。 お盆休みの旅行記でも書こうと思ったのですが、今回は7月に行った名古屋周辺でいろいろ乗った旅について書きたいと思います。 名古屋…

伊豆の旅 Part2(izooから石廊崎)

どうも、ふじかわ52です。 今回は前回の伊豆の旅の続きです。前回の記事はこちら↓ fujikawa52.hatenablog.com 大室山を見て、昼飯を済ませた後は国道135号を南下し「iZoo」という動物園へ。伊豆は変わり種な動物園がたくさんありますが、今回行くiZooもそ…

伊豆の旅 Part1(十国峠から大室山へ)

どうも、お久しぶりです。 ふじかわ52です。 今まで月1更新だったブログですが、その月1すらサボってしまい、5月以来の更新となってしまいました。ここ最近忙しかったり、単純にどんな記事を書こうかと考えていたら1か月開いてしまったという感じです。 さ…

大井川鐡道全線制覇の旅 part3(完結編)

どうも、ふじかわ52です。 前回、井川ダムの散策、そして奥大井湖上駅を見て1日目が終わったところまで書きました。今回はその続きです。 前回の記事はこちら↓ fujikawa52.hatenablog.com 1日目は主に井川線を旅しましたが、2日目は大井川本線沿線を中心に旅…

大井川鐡道全線制覇の旅 part2

どうも、ふじかわ52です。 前回、大井川鉄道の大井川本線で金谷~千頭、そして井川線で千頭から終点の井川駅に行って、ダムカレーを食べたところまで書きましたので、今回はその続きです。 前回の記事こちら↓ fujikawa52.hatenablog.com 井川駅のオクシズの…

大井川鐡道全線制覇の旅 part1

どうも、ふじかわ52です。 前回の更新から約1か月振りですね。最近は気温も上がり、すっかり春になりましたね。 今回はまだ春が訪れる前の3月に行った大井川鐡道の旅について書きたいと思います。 大井川鐡道とは静岡県島田市の金谷駅から静岡県川根本町の千…

キャンプ振り返りNo12『秋葉オートキャンプ場』

どうも、ふじかわ52です。 寒かった冬が終わり、いよいよ春の気配を感じる今日この頃です。 暖かくなるのは嬉しいですが、冬キャンプシーズンが終わるのは少し寂しいですね。 さて、今回は浜松市天竜区の「秋葉オートキャンプ場」でキャンプしたことを記事に…

【浜松】歴史感じる二俣城を探索

どうも、ふじかわ52です。 気が付けば2月も後半戦ですね。 先週には今年初のキャンプにも行けたので、ブログに書くネタはあるのですが、だいぶサボってしまいました・・・ さて、今回は浜松市天竜区にある「二俣城」に行ってきたので、それを記事にしたい…

キャンプ振り返りNo.11『木もれびPONDキャンプ場』

どうも、ふじかわ52です。 気が付けば2022年も1か月が経過しようとしていますね。 まだ今年はキャンプに行っていませんが、2月にはなんとか行きたいなと考えています。 さて、今回は年末に行ったキャンプの振り返りです。 行ったのは山梨県北杜市にある「木…

【山梨の旅3日目】山中湖の水陸両用車と忍野八海

どうも、ふじかわ52です。 2022年が始まりましたね! 今年もよろしくお願いします。 また、私事ですが、引っ越しが完了しまして、静岡県の西部に住むことになりました。 今までより愛知県がかなり近くなったので、これからは愛知方面の旅も増える予定です。 …