キャンプと旅行とマイカーと

趣味のキャンプや旅行、ドライブ、移住した静岡について書きます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一人旅の始め方 第三回「持ち物」

どうも、ふじかわ52です。 一人旅の始め方、第三回は持ち物についてです。 一人旅における持ち物は、基本的に着替え等の普通の旅行の持ち物があれば大丈夫ですが、その持ち物に加えて、一人旅においてはあると便利なものや楽しいものを挙げてみました。 ・割…

一人旅の始め方 第二回「宿の選び方」

どうも、ふじかわ52です。 「一人旅の始め方」今回は「宿の選び方」です。 1.一人旅における宿選び 日帰り以外の旅では泊まる場所の確保が必要になってきます。一人旅でメジャーなのはビジネスホテルです。元々一人で泊まることを前提に作られてものなので、…

一人旅の始め方 第一回「目的地の選び方」

どうも、ふじかわ52です。 前回から始めた、「一人旅の始め方」今回から本編に入っていきます。 1.一人旅での目的地 一人旅をしようと思ったときにまず考えるのは目的地でしょう。 目的もなく車を走らせたり、とりあえず目の前に来た列車に乗る・・・という…

一人旅の始め方 第0回「はじめに」

みなさんお久しぶりです。ふじかわ52です。 緊急事態宣言やらまん防やらで、旅行やキャンプを主とする当ブログは書くことが無くなってしまったので、今回からは「一人旅の始め方」と題して、一人旅の魅力や私流の予定の立て方や宿の選び方まで、数回に分けて…