キャンプと旅行とマイカーと

趣味のキャンプや旅行、ドライブ、移住した静岡について書きます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【静岡】たばこのパッケージのような静岡茶「Chabacco」

どうも、ふじかわ52です。 突然ですが、静岡県の名産品と言えばなんでしょう? 焼津のまぐろ、由比の桜エビ、三ヶ日みかんなどいろいろありますが、一番最初に思い浮かぶのはやっぱり「静岡茶」でしょう。 そんな静岡茶の中でもユニークなパッケージを持つ…

キャンプ振り返りNo.6『小川の里キャンプ場』

どうも、ふじかわ52です。 今回は静岡県浜松市天竜区にあるキャンプ場、「小川の里キャンプ場」に行った振り返りをしたいと思います。 このキャンプ場は名前の通り川沿いにあり、川の音を聞きながらのキャンプが出来ます。 新東名浜松浜北インターから約30…

国道246号と丹沢湖ドライブ

どうも、ふじかわ52です。 紅葉がきれいな季節。 晴れの日も続いているのでついお出かけしたくなりますね。 ということで、丹沢湖へドライブに行ってきました。 丹沢湖に行くまでに道の駅ふじおやまに寄りました! 静岡と神奈川の県境近くにある道の駅です…

【キャンプ道具レビュー】コールマン コンパクトインフレーターピロー2

どうも、ふじかわ52です。 みなさんはキャンプで寝るとき、枕はどうしているでしょうか? 「そんなの要らないよ!」とか「適当にタオルを丸めて枕にする」とかいろいろあると思いますが、私はキャンプ用に枕を持っています。 ということで、今回はコールマ…

セリアでキャンプに使えそうなものを買いました

どうも、ふじかわ52です。 最近のキャンプブームに呼応するように、100円ショップでもキャンプを意識している商品が増えているなと感じるこの頃。 私もキャンプ道具やちょっとしたものを片付けるために、セリアに行ってきました。 購入したのはこの4点。 …

【静岡】五味八珍の「普通のラーメン」を食べてみた

どうも、ふじかわ52です。 一人暮らしだと、好きなものが食べやすい反面、献立を考えたり、そもそも料理が面倒なことがよくあります。そんな時は外食! という訳で「五味八珍」に行ってきました。 「五味八珍」とは静岡発祥の中華料理のチェーン店で、静岡…

キャンプ振り返りNo.5『朝霧ジャンボリーオートキャンプ場』

どうも、ふじかわ52です。 11月最初の更新は、キャンプ振り返りです! 今まで紹介してきたキャンプ振り返り記事はソロキャンプでしたが、今回はグループキャンプです! 行ったのは静岡県富士宮市にあるキャンプ場、「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」で…