キャンプと旅行とマイカーと

趣味のキャンプや旅行、ドライブ、移住した静岡について書きます。

【静岡】五味八珍の「普通のラーメン」を食べてみた

どうも、ふじかわ52です。

一人暮らしだと、好きなものが食べやすい反面、献立を考えたり、そもそも料理が面倒なことがよくあります。そんな時は外食!

という訳で「五味八珍」に行ってきました。

f:id:fujikawa52:20201107161603j:plain

「五味八珍」とは静岡発祥の中華料理のチェーン店で、静岡、愛知、山梨に店舗を構えています。

浜松の名物「浜松餃子」を手軽に食べることができ、値段も手ごろかつガッツリ食べられるお店です!

 

静岡に移住してから、来店するのは今回で2回目なのですが、前回は浜松餃子定食を食べたので、今回はラーメンを食べてみることに

 

f:id:fujikawa52:20201107162303j:plain

注文したのはラーメンで一番値段の安いその名も「普通のラーメン」値段は620円。

メニュー名が「普通のラーメン」って、なかなか面白いですよね。

 

見た目はネーミング通り、チャーシュー2枚にゆで卵、ネギが少し乗ったシンプルなラーメン。

早速食べてみると、かつおダシのあっさりとしたスープに、ストレートな麺といった具合。

味はまさに「普通」なのですが、食べているとどこか懐かしく、初めて食べるのにどこかで昔食べたようなそんな安心する味でした。

例えると、ちょっと寂れたパーキングエリアで食べるラーメンのような感じ。すごい美味しいわけじゃないんだけど、普通においしい・・・みたいなw

具材が多かったり、豚骨でゴテゴテしたラーメンも良いですが、こういう素朴で懐かしいラーメンも時折食べたくなるので、結構私は好きです。

 

f:id:fujikawa52:20201107163250j:plain

そして五味八珍に来たら餃子は外せません!

浜松餃子とえば、円盤のように丸く並んだ餃子にもやしがのっているのが定番なのですが、ラーメンに加えて12個も餃子を食べられないので、今回は6個入りのやつを注文。

 

餃子は比較的あっさりしており、ラーメンにぴったり合います。

あっという間に6個食べてしまったので、12個でも大丈夫だったかもしれません。

 

 

という訳で、今回は五味八珍のお話でした。

みなさんも静岡に来たら是非!

 

 

ブログ村に参加しています。良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村

 

twitter.com