キャンプと旅行とマイカーと

趣味のキャンプや旅行、ドライブ、移住した静岡について書きます。

セリアでキャンプに使えそうなものを買いました

どうも、ふじかわ52です。

最近のキャンプブームに呼応するように、100円ショップでもキャンプを意識している商品が増えているなと感じるこの頃。

私もキャンプ道具やちょっとしたものを片付けるために、セリアに行ってきました。

f:id:fujikawa52:20201109205039j:plain

購入したのはこの4点。

セリアは他の100円ショップに比べて洒落たものが多いのが特徴です。

 

f:id:fujikawa52:20201109205207j:plain

1つ目は深緑色の缶です。

色やデザインはいかにもアウトドアという感じがしてカッコイイです!

そして、コイツの用途は・・・

 

f:id:fujikawa52:20201109205356j:plain

ファイヤースターター入れです!

ちゃんと測って買ったわけではないですが、キャプテンスタッグのファイヤースターターを入れてみて、サイズはピッタリでした。

一応、火を扱う関係の道具なので、他のものとは分けて収納したかったんですよね

 

f:id:fujikawa52:20201109205548j:plain

2つめはプラスチック製の入れ物です。

缶と同じ深緑色で、アウトドアっぽい感じ

これには何を入れるかというと・・・

 

f:id:fujikawa52:20201109205702j:plain

割り箸などのカトラリー類です!

カトラリーを入れるケースが無く、少し不便していたので購入しましたが、これも良い感じ。

割り箸はキャンプだけじゃなくて、一人旅でも結構重宝するので、これで持ち歩きやすくなったかなと思います。(少し大きいですけどね)

 

f:id:fujikawa52:20201109205955j:plain

3つ目は見た目通りの調味料入れです。

醤油や焼き肉のたれをこれで持ち運びます。

 

この調味料入れとセットとして買ったのが4つ目のこれ↓

f:id:fujikawa52:20201109210103j:plain

これはもう、アウトドアっぽさもない普通の入れ物なのですが、作りもしっかりしており、なによりサイズ感がピッタリ。

何にピッタリかというと・・・

f:id:fujikawa52:20201109210153j:plain

さっきの調味料入れが良い感じで入ります!

空きスペースにお米や他の調味料を入れれば、調味料入れとして便利かなと思います。

今までバラバラで調味料を運んでいたので、いざというときに取り出しにくかったりして面倒だったんですよね。

 

キャンプって、いろんな道具類がバラバラになりがちなので、こういう入れ物でまとめるだけでもだいぶ使いやすくなると思います!

 

という訳で、セリアでお買い物成果でした!

 

 

ブログ村に参加しています。良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

 

Twitterもやっています。

twitter.com