キャンプと旅行とマイカーと

趣味のキャンプや旅行、ドライブ、移住した静岡について書きます。

【キャンプ道具レビュー】ウイスキー白州 スキットル

どうも、ふじかわ52です。

今回はキャンプ道具紹介をしたいと思います。

キャンプで必須とは全く言えませんが、あるとカッコイイ、お酒を飲むなら欲しくなる、そんな道具です。

 

ウイスキー白州 スキットル

f:id:fujikawa52:20200910213659j:plain

山梨県北杜市にある白州のウイスキー蒸留所で買ったスキットルです!

映画などで見たことがある人も多いのではないでしょうか?

スキットルとは、アルコール度数の高いウイスキー等のお酒を持ち運ぶための容器で、旅行やアウトドアでお酒を飲むための、いわばお酒の水筒です

 

f:id:fujikawa52:20200910214107j:plain

スキットルは飲み口が小さいのが特徴。このため、中を直接ゴシゴシ洗うことはできませんが、アルコール度数の高いお酒を入れるのが前提なので、お酒を入れている限りは基本的に雑菌等は繁殖しにくく、あまり問題にはなりません。

材質はステンレスで錆にも強く、堅牢な作りです。

 

f:id:fujikawa52:20200910214323j:plain

フタにはパッキンが入っているため、逆さにしても漏れることはありません。

 

f:id:fujikawa52:20200910214407j:plain

白州町にあるサントリーの蒸留所限定品なので、「HAKUSHU DISTILERY」の文字が入っています。

でも、今までに白州のウイスキーを中に入れたことないんですよね・・・

値段が高いのもそうですが、そもそも原酒不足で売っていないため、なかなか手に入りません。

味は爽やかですごく美味しいんですけどね。

 

f:id:fujikawa52:20200910214618j:plain

上述の通り、飲み口が小さいため、お酒を入れるとき用の漏斗が付属しています。

これが無いと入れるのすごい難しいんですよね

 

f:id:fujikawa52:20200910214754j:plain

初めて使う際にはお茶や紅茶をボトルに詰め、1昼夜置くことが推奨されています。

メスティンのシーズニングを思い出しますね

 

f:id:fujikawa52:20200910214958j:plain

この見た目なのでキャンプとの相性バッチリ!

星空を見ながら焚火をして、このスキットルでウイスキーを飲めば、気分は映画の主人公・・・

私はあまりお酒が強くないので、ストレートでガブ飲みとかは出来ませんw

 

それでも、寒い冬のキャンプだとお酒が染みるんですよねぇ~

 

今回はここまで。

 

 

 

ブログ村に参加しています。良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

 

Twitterもやっています。

twitter.com