キャンプと旅行とマイカーと

趣味のキャンプや旅行、ドライブ、移住した静岡について書きます。

御前崎ドライブとハワイグルメ

どうも、ふじかわ52です。

明日はキャンプに行く予定だったのですが、あいにくの雨予報のため、泣く泣く断念・・・

雨でもキャンプは出来るには出来ますが、設営時には合羽を着たりしなくちゃならないので、この暑い時期にはまだやりたくないなぁと思い、中止にしました。

それにここ最近は変わりやすい天気で、大雨にでも降られたら危ないですからね。

 

さて、今回はドライブ振り返り記事です。

御前崎ドライブ

f:id:fujikawa52:20200911205758j:plain

場所は静岡県最南端、御前崎

駿河湾遠州灘の境目に当たる、2つの海を楽しむことが出来る地域です。


この周辺は海岸線に沿って県道が整備されているため、海を眺めながらドライブを楽しむことが出来ます。

 

f:id:fujikawa52:20200911210120j:plain

f:id:fujikawa52:20200911211604j:plain

f:id:fujikawa52:20200911210231j:plain

当日は曇りで、すごくきれい!という訳には行きませんでしたが、内陸県出身の私にとって海は特別なものです。

海を見ながらのドライブはとても気持ちよかったです!

 

f:id:fujikawa52:20200911210426j:plain

御前崎灯台の近くにある駐車場で一息。

平日に行ったので駐車場はガラガラで、ほとんど私しかいませんでした。
静かな海を独り占めです!

ハワイグルメ

f:id:fujikawa52:20200911210643j:plain

御前崎灯台のすぐ近くには「Pacific Cafe OMAEZAKI」というカフェがあります。

ちょうど昼食だったので、そこでお昼ご飯を頂きました。

頼んだのは「アヒポキ丼」というちょっと聞きなれない丼ものです。

メニューの説明を見てみると、どうやらハワイ料理らしく、「アヒ」はマグロを意味し、「ポキ」は魚を切るという意味があるそうです。

この店のアヒポキ丼はマグロのほかにアボカドが入っており、醤油やお酢で味付けされていました。全体的にサッパリとした感じで、レモンの酸味と醤油の塩味が良い具合でマッチしていて、美味しかったです!

このアヒポキ丼以外にも、定番のロコモコやなかなか巨大サイズのアメリカンなハンバーガーなどもあったので、今度は他のメニューも食べてみたいです。

夕暮れの御前崎

f:id:fujikawa52:20200911211750j:plain

f:id:fujikawa52:20200911211802j:plain

上2枚は別日に撮った写真ですが、夕暮れ時に行くと、こんな感じにいい写真が撮れます!

海に沈みゆく夕日、そして灯台。すごくいいロケーションなのでお勧めです。(ただし風は強い)

 

今回はここまで。今回行ったカフェの場所はこちら↓

 

 

 

ブログ村に参加しています。良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村

 

twitter.com