キャンプと旅行とマイカーと

趣味のキャンプや旅行、ドライブ、移住した静岡について書きます。

久しぶりにキャンプ道具を買いました

みなさんこんにちは。

私にとってのキャンプシーズンが近づいてきたので、今日はアウトドアショップとホームセンターに行き、キャンプ道具を買ってきました

 

キャプテンスタッグ オイルランタン

f:id:fujikawa52:20200829210045j:plain

オイルランタンを探して最初はアウトドアショップに行ったのですが、気に入った色のオイルランタンが無く・・・

あきらめてネットで買うかと思いましたが、その後に行ったホームセンターでこのランタンを発見!

 

f:id:fujikawa52:20200829210325j:plain

レトロで良いデザインですよね~

値段も安く、3000円程度でした

このランタンについては、燃料を買い次第、また記事にしようと思います。

 

キャプテンスタッグ 火吹き棒

f:id:fujikawa52:20200829210416j:plain

こちらもキャプテンスタッグの火吹き棒です。

最初はあまり必要性を感じなかったのですが、ヒロシちゃんねるでヒロシさんが使っているのを見て、使ってみたくなったので買いました

こちらは1000円ほど。折り畳み式で、コンパクトになります。

キャプテンスタッグ ファイヤースターター

f:id:fujikawa52:20200829210631j:plain

またまたキャプテンスタッグのファイヤースターターです。

ファイヤースターターとは、マグネシウムをこすって、火花を出して火を起こす道具です。

今まで火おこしはライターやガストーチを利用してきましたが、次回の焚火はこれを利用してみたいなと思います。

使うのが楽しみです。

値段は1000円程度。

④ノコギリ

f:id:fujikawa52:20200829210826j:plain

こちらは薪を切るために買ったノコギリです。

冒険倶楽部の「なたとのこ」というセットで、ノコギリは持っていたのですが、やはり使いにくく、しっかりしたものが欲しいと思い購入しました。

折り畳み式で、鞘も付属して1000円!

刃物で有名な新潟県燕三条製で、切れ味も期待できます

⑤砥石

f:id:fujikawa52:20200829211144j:plain

最後は砥石です。キャンプで使うナイフや鉈を研ぐために購入しました。

荒い目と細い目がセットになっているので、このセットだけで仕上げることが出来そうです。

値段は700円ほど。

 

さて、以上が買い物の内容です。

ホームセンターは安めのキャンプ道具を置いてくれるのですごく重宝します。

 

次のキャンプが楽しみになります。

今回はここまで。

 

 

ブログ村に参加しています。よかったら下のバナーのクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

Twitterもやっています

twitter.com