キャンプと旅行とマイカーと

趣味のキャンプや旅行、ドライブ、移住した静岡について書きます。

【キャンプ道具レビュー】コールマン コンパクトインフレーターピロー2

どうも、ふじかわ52です。

みなさんはキャンプで寝るとき、枕はどうしているでしょうか?

「そんなの要らないよ!」とか「適当にタオルを丸めて枕にする」とかいろいろあると思いますが、私はキャンプ用に枕を持っています。

ということで、今回はコールマンの「コンパクトインフレーターピロー2」を紹介します!

 

f:id:fujikawa52:20201113183812j:plain

キャンプ用の枕なので、普段は折りたたんだ状態で袋に入っています。

色は少し明るめの緑といった感じです。

袋にはコールマンの赤いロゴも入っています

 

f:id:fujikawa52:20201113183958j:plain

袋から出すとこんな感じ。

これに空気が入って、枕になる感じです。

空気を入れると聞くと、息で膨らませないといけないのかなと思うかもしれませんが、この枕は自動で膨らみます!

商品名にある「インフレーター」とは「気体を供給して膨張させる装置」という意味らしいので、まさにその通りですね。

 

f:id:fujikawa52:20201113184350j:plain

膨らませる方法は、このキャップをひねって開放するだけです。

そうすると自動で空気が入っていき、徐々に膨らみます。

 

f:id:fujikawa52:20201113184505j:plain

しばらく待つと、こんな感じに膨らみます。

自動とはいっても、パンパンに膨らむまで空気が入るわけではありませんが、枕として使用できる最低限のところまで膨らんでくれる感じです。

仕様する際は、キャップをしめ、空気が漏れないようにします。

 

私的にはこれでは高さも柔らかさも足りないので、自分で息を吹き込んで、好みの高さや柔らかさにしています!

 

f:id:fujikawa52:20201113184723j:plain

ギリギリまで膨らませるとこんな感じです。

真ん中に頭を置ける凹みがあり、形はまさに枕です!

左上にはコールマンのロゴも入っており、見栄えも悪くありません。

 

私も前はキャンプ専用の枕なんて要らないと思っていたのですが、試しにこれを買って寝てみたら、凄く快適でした!

よりぐっすり眠れるようになりましたし、やっぱり寝具類は重要だなと思い知りました・・・

 

必須のキャンプ道具ではありませんが、「どうもキャンプでは快適に寝られないなぁ」という人にはオススメできる一品です。

 

 

 

ブログ村に参加しています。良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

 

Twitterもやっています。

twitter.com