キャンプと旅行とマイカーと

趣味のキャンプや旅行、ドライブ、移住した静岡について書きます。

【キャンプ道具レビュー】ゆるキャン△カトラリーセット

どうも、ふじかわ52です。

今回はキャンプ道具紹介として、「ゆるキャン△ カトラリーセット」を紹介します。

 

f:id:fujikawa52:20200914221137j:plain

キャンプに普通に家で使っているスプーンやフォークを持っていくのも良いですが、こういうカトラリーセットはひとつにまとめることが出来るので、荷物が小さく済む利点があるんですよね。

スプーン、フォーク、ナイフがひとつになっていて、コンパクトに持ち歩くことが出来ます。

また、散らばったりしないので、管理も楽になるんですよね~

 

f:id:fujikawa52:20200914221359j:plain

そしてこのカトラリーセットはアニメ「ゆるキャン△」仕様になっています。

トレードマークのテントと「Yurucamp」の文字が入っており、ぱっと見ではアニメのグッズかどうかも分からないのが良いですよね

むしろ、このテントのマークが入っていて少しオシャレにも感じます。

 

f:id:fujikawa52:20200914221743j:plain

スプーン、ナイフ、フォークに分かれるとこんな感じ。

スプーン、フォークについてはコンパクトだからと言って使いにくいこともなく、普通の食器と同じように使用することが出来ます。

どれにもちゃんとゆるキャン△のマークが入っているのが良いですよね!

 

f:id:fujikawa52:20200914221922j:plain

しかしながら、このナイフは使い勝手があまりよくありません。

写真で見ると分かると思いますが、見るからに切れ味が悪そうです。

実際にキャンプで肉を切ろうとしたのですが、全く切れず・・・

持ち運ぶ時の安全を考えて、あえて切れ味を悪くしているんでしょうが、ナイフとしての実用性は無に等しいです。

 

ではこのナイフ部分は使い物にならないのかというと、そうでもなく、一応、刃の根元部分が缶切りになっているため、缶切りとしては使えると思います・・・

 

まあ、キャンプに行くのであればモーラナイフなりオピネルのナイフなり、他にナイフを持っていくので、個人的にはあまり気にならない点ではありますが。

 

ということで、ゆるキャン△カトラリーセットのレビューでした。

 

 

 

ブログ村に参加しています。良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

 

Twitterもやっています。

twitter.com