キャンプと旅行とマイカーと

趣味のキャンプや旅行、ドライブ、移住した静岡について書きます。

セルバみのぶ店に行きました

どうも、ふじかわ52です。

4連休も終わり、当分は祝日のない日が続くのが辛いですね・・・

さて、今回は連休中に行ったゆるキャン△の聖地「セルバみのぶ店」に行ったことを書こうと思います。

 

f:id:fujikawa52:20200923212639j:plain

ゆるキャンを見た人は分かると思いますが、ここはあおいちゃんがアルバイトをしていたスーパーのモデルです。

アニメでは「ゼブラ」という名前で出ていましたね。

場所は山梨県南巨摩郡身延町で、おそらく町内で一番大きいショッピングモールの中核店となっています。

 

f:id:fujikawa52:20200923212854j:plain

店前の自動販売機もゆるキャン△仕様になっており、普通のスーパーとは一線を画しています。

すっかり聖地になっている感じですね。

中に入ってみても、ゆるキャン推しは凄いです。

お総菜コーナーになでしこの絵が書いてあったり、細かい部分にゆるキャンのPOPなどがあります。

また、ゆるキャンのグッズ売り場もあり、ゆるキャンだけに限って言えば、その品ぞろえは「アニメイト身延店」と言っていいほどです。

 

聖地でアニメグッズが買えるって嬉しいですよね。

実は私も何回も来たことがあって、そのたびにアニメグッズを買っていますw

 

今回はキャンプに使えそうなものを購入。

f:id:fujikawa52:20200923213310j:plain

「肉、食うかい?」(CV:大塚明夫

ゆるキャン仕様のスキレットです!

サイズは5インチ(およそ13センチ)と小さめですが、専らソロキャンプをする私にはちょうどいいサイズです。

 

f:id:fujikawa52:20200923213448j:plain

スキレット本体はこんな感じ。

材質は鉄ですが、シリコンクリア塗装をしてあります。

なべ底には「Caribou」の文字。これはゆるキャンに出てくるアウトドアショップの名前です。

コンセプトとしては、アウトドアショップ限定のスキレットという感じでしょうか

アニメキャラの絵などがないので、ぱっと見はアニメグッズだと分からないでしょうね

ゆるキャンのグッズは実際にキャンプで使えるものが多いので感心します。

 

まだ実際に使用していないのでレビューは書けないですが、使ってみたら、また改めて記事にしようと思います。

 

涼しくなってきたしはやくキャンプに行きたい!

 

ちなみにセルバみのぶ店の場所はこちら。↓

 

 今回はここまで。

 

 

 

ブログ村に参加しています。良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

 

Twitterもやっています。

twitter.com