キャンプと旅行とマイカーと

趣味のキャンプや旅行、ドライブ、移住した静岡について書きます。

国道246号と丹沢湖ドライブ

どうも、ふじかわ52です。

紅葉がきれいな季節。

晴れの日も続いているのでついお出かけしたくなりますね。

ということで、丹沢湖へドライブに行ってきました。

 

f:id:fujikawa52:20201118220220j:plain

f:id:fujikawa52:20201118220230j:plain

丹沢湖に行くまでに道の駅ふじおやまに寄りました!

静岡と神奈川の県境近くにある道の駅ですが、富士山がとてもきれいに見えました!

愛車と富士山のショットは結構お気に入りです。

f:id:fujikawa52:20201118220450j:plain

道の駅では国道ステッカーも手に入れました!

沼津から東京までを通っている、国道246号線のステッカーです。

 

f:id:fujikawa52:20201118220413j:plain

道の駅を出てからは国道246号を神奈川方面に走り、清水橋の交差点を左折。

そのまま真っすぐ行くと丹沢湖につきます。

丹沢湖は自然にできた湖ではなく、ダム建設によってできた人造湖ですが、景色はとても綺麗です。

 

f:id:fujikawa52:20201118220755j:plain

ダムの真上にも行くことが出来ます。

コンクリートむき出しの管理施設が並ぶ姿はなんとなく「少女終末旅行」の世界を思い出しました。

 

f:id:fujikawa52:20201118221034j:plain

湖の周りをドライブ。

湖畔のドライブって良いですよね。ゆったりと紅葉を楽しみながらのドライブです。

 

f:id:fujikawa52:20201118221312j:plain

湖の北側は一方通行の道路になっているので、対向車を気にせずゆったりと流せるのも魅力。

また、富士山が見えるスポットがたくさんあります!

 

f:id:fujikawa52:20201118221156j:plain

ススキと紅葉と富士山のよくばりセット!

富士山と言えば静岡か山梨だと思っていましたが、神奈川から見る富士山もとても綺麗ですよね!

ということで、秋を十分に堪能した日帰りドライブでした。

 

 

ブログ村に参加しています。良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

twitter.com