キャンプと旅行とマイカーと

趣味のキャンプや旅行、ドライブ、移住した静岡について書きます。

【温泉紹介】海の香りがする温泉、サンライフ焼津

どうも、ふじかわ52です。

今までキャンプ、ドライブ、一人旅・・・と記事を書いてきたわけですが、私の趣味のひとつに温泉巡りがあります。

旅行やキャンプの延長線上でという感じですが、主に静岡、山梨、長野の温泉はたくさん行っているので、これから少しづつ紹介していきたいと思います。

 

第一弾は静岡県焼津市にある天然温泉、「サンライフ焼津」です。

f:id:fujikawa52:20200907210650j:plain

正式名称が「焼津市勤労会館」という名前から分かるように、公共施設にある温泉です。温泉のほかにもジムや会議室等を備えた施設ですが、日帰り温泉のみの利用が可能です。

大きい駐車場も備えているので、車での訪問もバッチリです。

 

1.施設

内湯と露天風呂を1つずつ備え、すごい広いわけでもないですが、すごい狭いわけでもなく、サイズ感は普通の温泉です。

ラウンジや休憩室も備えているので、温泉に入った後にゆっくりすることもできます。

2.泉質

海の近くの温泉ということで、潮の香りがします。というかしょっぱいので塩水の温泉なんだと思います。トロっとした感じの泉質ではありませんが、入った後のポカポカが長く続いた感じがしました。

また、熱さもちょうどよく、ゆったりとすることが出来ました。

3.値段

値段は公共施設なので安く、510円で入ることが出来ます。

私の感覚ではかなり安いのではないかと思います!

 

4.総評

施設の雰囲気が思いっきり公共施設で、地元の人も多く利用する大衆浴場のような側面もある温泉ではありますが、珍しい塩水の温泉で、なんといっても値段が安いのが魅力。

私はキャンプの帰りに入ったのですが、ゆっくりとできて、疲れを癒すことが出来ました。

焼津にお越しの際は是非。

 

 場所はこちらです↓

 今回はここまで。

 

ブログ村に参加しています。良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村

 

twitter.com