キャンプと旅行とマイカーと

趣味のキャンプや旅行、ドライブ、移住した静岡について書きます。

【温泉紹介】山奥の秘湯!?奥山温泉

どうも、ふじかわ52です。

ここ最近、コロナが収まるどころか大都市では緊急事態宣言まで出てしまいましたね・・・

こういう世の中なのでなかなか旅行とかキャンプのブログを書くモチベーションも上がらず、更新頻度もかなり落ちています・・・

 

さて、そんな久しぶりの更新は温泉紹介です!

今回は山梨県南部町にある「奥山温泉」を紹介します

 

f:id:fujikawa52:20210115214444j:plain

その名の通り、かなり山奥にある温泉で、場所によってはすれ違い困難な場所もあるので、車の運転に自信のない方は要注意です。

 

1.施設等

山奥にある温泉というと、古い施設で秘湯のような感じを思い浮かべるかもしれませんが、ここの施設はとても綺麗です。

規模は小さいですが、お土産屋さんや食事も取ることが出来ます。

休憩室は畳で、結構な広さがあったのでゆったり過ごせそうな感じでした。

 

温泉は内湯が2つ、露天が1つですが、かなり広いです。

内湯のうち1つはジャグジーになっています。

 

2.泉質

山梨県の山奥ということで、かなりトロっとした泉質かと思ったのですが、案外クセがなく、柔らかく肌によさそうな感じでした。

実際、ホームページにも「美人の湯」のような感じで書いてあったので、肌荒れとか酷い人には良いかもしれませんね

温度はかなり低めです。内湯は普通ですが、露天は40℃を切るんじゃないかというぐらいのぬるさで、楽に長湯することが出来ます。

内湯で十分に温まってから、露天のぬるい感じを楽しむのが良いと思います。

 

3.値段

南部町民は500円、町外は900円と一般的な値段です。

これだけ新しい施設で、休憩室も利用できるので、妥当な価格設定かと思います。

 

4.総評

元々は温泉目的ではなく、隣接するキャンプ場を利用するついでという感じで入った温泉でしたが、山奥でそこまで混んでなく、ゆったり過ごすことが出来るのでかなり気に入りました!

またキャンプがてら入りに行きたいものです。

 

 

ブログ村に参加しています。良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

twitter.com