キャンプと旅行とマイカーと

趣味のキャンプや旅行、ドライブ、移住した静岡について書きます。

キャンプ振り返りNo.2「南那須オートキャンプ場」

みなさんこんにちは。

 早速ですが今回は、キャンプ振り返り第二弾ということで、「那須オートキャンプ場に行った時のことを記事にしたいと思います

 

 

f:id:fujikawa52:20200906170413j:plain

那須オートキャンプ場は栃木県那須烏山市にあるキャンプ場で、サイトが段々畑のようになっており、サイトひとつひとつがしっかり独立しています。

雰囲気としては、ワイワイするようなキャンプ場ではなく、静かに過ごしたい人にはピッタリのキャンプ場という感じです。

 

f:id:fujikawa52:20200906171036j:plain

今回のサイトはこんな感じ。

前回の長瀞でのキャンプと比べ、ランタンスタンド、焚火台、そしてローチェアを買い足しています。

前回に比べてカッコイイサイトになったかなと思います

でも、なんで紫のチェアを買ってしまったんだろ

今でもこのチェアは使っていますが、紫色を買ったのは少し後悔しています・・・

 

f:id:fujikawa52:20200906171445j:plain

前回のソロキャンプでは焚火をしていなかったので、今回は焚火に挑戦しました!

鉈もノコギリも持っていなかったので、大きい薪に火を付けるのに苦労しました・・・

でも、焚火をすることでさらにキャンプの魅力にハマっていきます

 

f:id:fujikawa52:20200906171700j:plain

夕飯はお茶漬けの素を使ったパスタです。

パスタは簡単に茹でられるようにサラダパスタを使用しています。

 

f:id:fujikawa52:20200906171756j:plain

焚火と愛車を眺めながらゆったりと過ごす贅沢な時間。

自然に囲まれて火を見ているだけで、心が癒されます。

 

天気が良ければ星がきれいなキャンプ場らしいのですが、私が行った時はあいにくの曇りで、空は真っ暗でした。

 

そして、結構気温が下がったせいか、ガスボンベを使用するガスランタンが使い物にならなくなりました・・・

これを教訓にガソリンランタンの購入を決意します。

 

f:id:fujikawa52:20200906172026j:plain

朝飯はお決まりのカップヌードルカレーです!(ゆるキャンの影響

 

ということでキャンプ振り返り第二弾でした。

 

 

ブログ村に参加しています。良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

 

Twitterもやっています。

twitter.com