キャンプと旅行とマイカーと

趣味のキャンプや旅行、ドライブ、移住した静岡について書きます。

【キャンプ道具レビュー】コールマン バッテリーガードLEDランタン/200

どうも、ふじかわ52です。

今回はキャンプ道具レビューとして、「コールマンバッテリーガードLEDランタン/200」を紹介します!

 

f:id:fujikawa52:20201206213339j:plain

今回、なぜ新たにこのランタンを購入したかというと、ソロキャンプでの荷物を可能な限り小さくしたかったからです。

ソロキャンプだと大きくて明るいランタンは不要なので、ミニサイズのものをホームセンターで探していたらこのコールマンのランタンに行きつきました。

 

価格は2000円程度です。

 

f:id:fujikawa52:20201206213526j:plain

過放電を防ぎ、バッテリーの寿命を長くする「バッテリーガード」なる機構が付いているようです。

さらにIPx4相当の生活防水で、「あらゆる方向からの水の飛まつを受けても有害な影響を受けない。(防沫形)」レベルの防水性能を持っています。

雨が多少降っているくらいの環境では使用できそうな感じですかね。

f:id:fujikawa52:20201206213752j:plain

見た目はオーソドックスなLEDランタンといった感じ。

色はこれ以外に赤色が売っていました。

緑色に「Coleman」のロゴがなかなかカッコイイです!

 

フックの作りもしっかりしており、さすがコールマンだなと感じます。

 

f:id:fujikawa52:20201206213859j:plain

サイズ比較のために横に焼き鳥の缶詰を置いてみました。

本当にコンパクトで、これなら持ち運びも楽そうです。

 

f:id:fujikawa52:20201206213946j:plain

スイッチはランタン上部にあります。

明るさの調整等はなく、ON/OFFのシンプルなものです。

 

 

f:id:fujikawa52:20201206214033j:plain

バッテリーには単三型乾電池4本を使用します。

もし、電池を忘れたとしてもコンビニなどですぐに手に入るのが嬉しいですね。

 

 

f:id:fujikawa52:20201206214136j:plain

実際に点灯してみました。

明るさは200ルーメンだそうで、ソロキャンプでは必要十分な明るさです。

私的には思ったより明るくてビックリしました。LEDは凄いですね・・・

 

明かりの色も白ではなく、オレンジっぽい暖かみのある色でキャンプの雰囲気にもピッタリです。

 

f:id:fujikawa52:20201206214555j:plain

コンパクトサイズなので写真のようにバックパックの外側にカラビナでかけたりすることもできます。

駐車場とサイトが少し離れているようなキャンプ場では、こういう携帯性が結構重要なんですよね~

 

次のソロキャンプはこのランタンとキャンプテンスタッグのオイルランタンの2つで行こうと思っています!

 

実際にキャンプで使用したら、また使用感を追記したいと思います

 

ブログ村に参加しています。良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

 

Twitterもやっています。

twitter.com