キャンプと旅行とマイカーと

趣味のキャンプや旅行、ドライブ、移住した静岡について書きます。

国道ステッカーコレクション

どうも、ふじかわ52です。

以前に峠ステッカーを紹介したことがありましたが、今回は国道ステッカーについて書いていきたいと思います。

f:id:fujikawa52:20201001215731j:plain

生活のなかで多くの人が使っているであろう道、国道。

国が管理している道路で、比較的整備されその地域の幹線になっていることが多い身近な道ですが、実はこんなステッカーが販売されています。

国道の標識をステッカーにするというシンプルだけど惹かれる一品です!

写真は私の名前の由来にもなっている国道52号のステッカーです。

 

他に持っているのはこんな感じ。

f:id:fujikawa52:20201001220120j:plain

多くは道の駅で販売されており、販売ショップは公式サイトに載っています。

関東に住んでいる時代に買ったのがほとんどなので、関東から東北の国道が多いですね。

ドライブの記念にぴったりなのはもちろん、これを買うためにその場所にドライブしたりなんかもしちゃいます

コンプリートするためには北は北海道、南は石垣島まで制覇しなくてはならないのでなかなかレベルが高いですが、徐々に集めていきたいと思っています!

いつか日本一周の旅をしてみたいものです。

 

今回はここまで。

 

ブログ村に参加しています。良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村

 

twitter.com