キャンプと旅行とマイカーと

趣味のキャンプや旅行、ドライブ、移住した静岡について書きます。

【静岡】清水名物!カレーもつのレトルト

どうも、ふじかわ52です。

今回は静岡県清水の名物、カレーもつのレトルトを紹介します!

 

f:id:fujikawa52:20200916205615j:plain

 

静岡に移住するまでこんな名物があるとは知らなかったのですが、静岡市のスーパーで上の写真のようなものを見つけたので、試しに買ってみました。

パッケージには「清水名物」と書かれており、調べてみると清水駅前に有名なお店もあるらしく、地元では有名なグルメみたいです。

 

f:id:fujikawa52:20200914215238j:plain

中身はレトルトカレーと同じようにレトルトパウチになっています。

調理は普通のレトルト系食品と同じく、熱湯で温めるか、中身をお皿にあけて電子レンジで温めるかの2択です。

 

f:id:fujikawa52:20200914215337j:plain

中身はこんな感じ。

もつ煮込みなので、スープカレーのようなものにもつが入っているのを想像していたのですが、カレーはカレーライスにかけるようなドロッとしたルーで、普通にご飯にかけて食べても違和感がなさそうです。

実際に食べてみると、辛みを抑えたカレーにもつが入っていて、これが美味しい!

カレーは普通のカレーと違い、少し和風な味付けになっており、ご飯と一緒に食べるのも良いですが、お酒のつまみにピッタリ。

私もお酒を片手にいただきました。

 

まだお店でカレーもつを食べたことが無いので、これが実際の味に近いのかは判断しかねますが、とても美味しかったので、今度は店舗で食べてみたいなと思います。

 

レトルトなので、静岡土産にもピッタリ。

静岡市に来た際は是非、スーパーで探してみてください!

 

今回はここまで。

 

 

 

ブログ村に参加しています。良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村

 

twitter.com